履歴・過去


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2013.09.28
 したらば掲示板に住人募集をかける。

 color の リスポから砂漠の岬まで街道を延ばす。地図
巨木の間に空中回廊を巡らせ、海峡は橋でなく、地下トンネルとした。
リスポ立ち上がり 空中回廊 海辺に道
作業中、海底から岸を見上げる 海底なら、ガラス張り 海底に明かり 敷きは石レンガ
階段を整える 高さを取る 岸から海底を眺める


2013.09.18
 最初の倉庫を移転拡張。手前が新、奥が旧 ポータルに近いか? 金網でガード 2
 メンガーの スポンジ、食料供給装置 2


2013.09.13
 はじまりの場所を地下へ変更。暗闇からの脱出 上の側溝から覗く


2013.09.11
 最初の試練、メンガーの スポンジを移築(コピー)。 ラピスは暗い 元の素材は鉄
照明埋め込み 一部に水 音符ブロックを配置 手直し


2013.09.10
 ポータルを移設。地図 路地 群立 接続


2013.09.08
 市街の調整。粘土(黒) (シアン) 街灯・表 焚き火
拡張 市街外観 中央 地図 自画撮


2013.09.03
 市街 地図 ジャングルスタート 南西にピラミッド そして馬
南西に ポータルを設定。


2013.08.31
 ver.1.6.2 へ バージョンアップ



ここまで、マルチ





ここから下、シングル


2013.08.28
 地図埋めに遠征する。1 地図中央 西 結合
ゾンビの群れ 羊も多数


2013.08.13
 東の馬場へ幹線建設。森林の開拓 森の上に架橋 2 水上は ガラス橋が涼やか
馬場の位置を確認 進路を形取る 湖底を割り進む 2 馬場へ到達


2013.08.07
 鶏の親子、振り分け試作

2013.07.30
 馬を求めて東へ遠征。1 2 3 4 埋まらない地図
5 6 7 燃える草 8
馬を発見 9 まだ埋める途中


2013.07.28
 自宅周辺の地図 鶏機雷 航行 海上で地図作成 地図充実 2


2013.07.21
 自宅周辺が整ってきた。 TT 上の植林場
 養鶏場の改良に苦労する。
柵で囲むと中に入りにくい 窓ガラスの床は抜ける 壁と柵の間に挟まる あふれる鶏 窓ガラス・鉄格子の出入り口で完成


2013.07.05
 クライアントを アップデート。それを機に、フラットを置き、通常世界を始める。
周辺を周遊。1 2 3 4 5







2013.06.23
TT 改良。平行から桂馬へ。 半ブロックへ置換


2013.06.20
蜘蛛沸き層。囲む 水没処理 木材で別水路 土天井 葉っぱへ置換


2013.06.16
TT 建築。回収水路 沸き層1 沸き層2


2013.06.08
村の堀 丸石製造機の回路 TT 足場。転落に備え、水を張る 煙突状に伸ばす 2 3 4
24-32式 TT 設計図(Excel)


ここまで、シングル





ここから下、マルチ


2013.04.20
制圧風景 2 3 地表南に水を張る


2013.04.17
 ver.1.5.1 へ バージョンアップ


2013.04.13
 SW Camp TT、部分稼動を開始。
ピストン篩式、アイテム収集装置。画像 2 3
制圧風景 途中 途中2


2013.03.27
 berry_nether ポータル周囲を防護する。画像 2 3 4 5 6 7

 SW Camp TT 下、坑道の制圧。画像 2
初期 途中


2013.03.22
 世界 berry 周遊。画像 2 3 4 5 6 7


2013.03.20
 ver.1.5.0 へ バージョンアップ


2013.03.12
 SW Camp の TT を建築続行。下層を掘削する。画像
city の外観 画像


2013.03.11
 SW Camp の TT を建築続行。天井のレンガを張る。画像 2
上面に盛り土する。画像 2


2013.03.02
 city に鍛冶屋を建てる。画像 2
中に金床を配置。


2013.02.25
 SW Camp の TT を建築続行。遠くから見ると空母みたいだ。画像 2 3
4


この頃、シングルでは湿地にある魔女の家へ行き、 夜を過ごして出現を待ったり、村人を増やしたり。画像 2 3


2013.02.21
 SW Camp の TT を建築続行。レンガ下を ぶち抜く。画像


2013.02.23
 豚男 TT の区域をいじる。画像
光源の調整なのだが、何をしているか分からない絵だ。


2013.02.21
 SW Camp の TT を建築続行。まずは最上階をレンガで形成。画像 2
上から俯瞰すると、丘陵画像……のつもりだったが、後で草ぬきの土へ置換。


2013.02.18
 メンガーのスポンジを建設。画像 2
座標0,0を中心とした。画像


2013.02.16
 SN Camp 地下の倉庫を リニューアル。画像 2
豚男 TT 区域の外縁の様子。画像 2


2013.02.03
 SouthLand 北西に幹線を延ばし、新たな拠点を築く。画像
ネザーに豚男 TT を建築開始。画像 2
map 2

 沸き場を設定。画像 囲いはカボチャだと沸いてしまうので、 石垣へ置換した。


2013.01.21
 ver.1.4.7 へ バージョンアップ

 MySQL が落ちている。初期化し、再起動。


2013.01.14
 dynmap でなく、ゲーム内の地図を作ってみた。シングル city SN_Camp 2


2013.01.06
 羊の群れを野良狼に全滅させられる。画像
これを契機に色別に区分けする。染色のため、カカオ豆を求めて、北の ジャングルへ遠征。 画像 2


2013.01.03
 ver.1.4.6 へ バージョンアップ

 温泉と トイレを設置。画像 2 3
燃える 流れる

 city 自宅上に水流を追加。画像 2 遠景
map


2012.12.23
 ポーションの素材を拡充。

 ネザー、要塞に ブレイズのスポブロによる TT を設置。画像 2
周囲の通路を沸き潰す。画像


2012.12.14
 SN Camp 南ポータルの西岸地下に溶岩溜り発見。
道路を敷く。画像

 city 建物を増やしたいが、闇雲に増やしても意味が無い。
病院のような外観の薬局を建てる。中はポーション関係の 設備を置く。画像 2


2012.12.11
 ネザー、要塞までの通路を構築。画像


2012.12.09
 SN Camp 製鉄所の効率化を図り、処理場を移動してみる。画像
 city 小麦畑を潰し、公園を設ける。画像 2


2012.12.06
 city 周囲を洗う。分かりにくいが、南には初期の ネザーの欠片が 残っていて、ちょっと カオス。画像 2 3
 消しても良いが、あえて残すのも面白い。
 サンプルの家や倉庫を拡張。画像 2


2012.12.04
 craftbukkit の調整で、サーバーを再起動。
 市街の第一歩、city 縦横に ラピスの道を敷く。画像 2
続いて、かぼちゃで街灯を、SN Camp 向けポータルを設置。



2012.11.27
 SN Camp ゾンビの スポブロによる経験値 TT を設置。


2012.11.20
 ver.1.4.5 へ バージョンアップ


2012.11.15
 ver.1.4.4 へ バージョンアップ
 SN Camp に丸石製造機と製鉄所を設置。 画像 2 3
map


2012.11.11
 そこから北へ 100 くらい進み、最初の拠点として SN Camp と命名。map 画像
 再び海を巡ると、南西の陸に砂漠の神殿を発見。 画像
キャラスキン・テスト 画像


2012.11.05
 ver.1.4.2 へ バージョンアップ
世界 world を再生成した結果、孤島スタート(笑) map
さすがに木が1本だけでは寂しいので、各種の苗木を設置。 画像
 周囲の海洋を巡った結果、南東に大きめな陸地を発見。
SouthLand と命名し、ポータルを設置。map


2012.11.01
 サーバーを用意。
市街 city を生成。画像
常闇は、最初 ネザーによっていたが、ProperTime に置換。画像
各種 plugin を調整。画像 2





現況
あるいは、ひとりごと
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