履歴




2013.12.28
 街道の接続完了。バイオームの境界にポータルを設置2
東に行けば、樹氷があるが、街道は、またの機会としよう。


2013.12.25
 クリスマス限定で、チェストが様変わり。 ラージ 単品
 メサ、川沿いに街道を引く。 1 2
若干の明かりを付けるも、両脇から敵が やってくると厳しい。
 さながら インディアンの襲撃みたい。


2013.12.21
 メサと樹氷の境界を目的地と定め、街道を引く。 直線距離で 900。砂漠を越え、島づたいに海を渡る
 メサに上陸した時点で拠点を作る。砂漠らしくサボテンで囲む高所から俯瞰 着水に失敗して死亡 街道_進行

 world 炭鉱にて、既存の出入り口に施した窓ガラスと鉄格子の ペアが、バージョンの進行のため くっつく


2013.12.13
 1週間の試行を総合してみる。レア地形は確かに レアであるが、 範囲を広げれば、そこそこの頻度で得られる。
 ただ、複数の地形が狭い範囲に集約されているのは、 レア中のレア。当然だが。
 自然生成に こだわらなければ、WorldEdit による成形にて、 いかようにも演出できる。改造は最小限に留めるべし。

 結論として、14番をベースに、23番の きのこを移植する。
25.初期 きのこ東へ移動 調節資源世界の名前予約

天然きのこ、小島 移動失敗、断裂 海上はボートで きのこ縁 メサ縁 山縁 大陸に食い込む接合面 処理落ちの影響
 region ファイルを リネームして無理やり移植すると、見かけ上 動作してくれるものの、サーバーコンソールには エラーの嵐。
 激しい拒否反応と言った風で、度々落ちてしまい、実用に耐えない。
 次善の策として、地形の ブロックを こぴぺする。400x300x70 くらい。

再生すると牛が増えている 中央の砂島にポータルを設置 移植海底はokのよう 自宅待機 謎の穴
赤きのこ4重の上にポータル 東の松村近くの洞窟 高低差あり 馬多し・洞窟も多数 ガラス天井


2013.12.07
 ver.1.7.2 へ バージョンアップ

 これまでの世界生成は割と無造作だったが、今回は レア地形、きのこ・ジャングル・樹氷・メサを重視し、 繰り返し試行する。凡例

初期範囲600、 1.雪原 2.砂漠 3.海 4.海 5.森 6.森
範囲拡大2000、 7.ジャングル 8.混合 9.南きのこ 10.メサと村 11.北に水没村 12.ジャングル
13.樹氷 拡張、北にメサ 14.メサと樹氷 拡張、なし 15.混合 16.混合 17.砂松
18.ジャングル 19.混合 20.まだら砂漠 21.メサとジャングル 22.ポドゾル 23.メサ、拡張きのこ 24.西メサ


 生成した世界の現地調査。 1.中央下の土は、ポドゾルではなく、ただの土 凍てつく湖 山岳 絶景ではある
2.砂漠村 2 3.松村 4.絶景だが、今回の目的ではない 雪山。樹氷は雪原にあろう 5.高山 雪山 湿地
6.絶景 ロバ 砂利山 凡例.樹氷 ジャングル

8.ポドゾル 2 9.きのこ ポドゾル 10.メサ 11.水没村 21.メサ 幅広滝 22.一本杉、いや杭 ミス 絶景


2013.12.03
 world 南の大陸 東にて、 建築 2 3


2013.11.26
 world 南の大陸 南から東へ街道を付ける。東の平原に建築をするのだ。
伐採 石敷 街道の接続 2
丘の風景 およそ窪地を埋める


2013.11.22
 world 南の大陸 西、TT 周囲に水を張る。 1 2


ここまで、マルチ





ここから下、シングル



2013.11.20
 暇つぶしに釣りをしていると、釣竿を獲得

 ネザーの音楽が追加されたと聞いたので、 突入街道の灯火を設置


2013.11.17
 地図埋めの西方面。 ひっそりと渓谷 ロバ 岩山 馬多し(遠すぎて見えない) 2
ロバはレアではないのか? 2 3 雪山
地図西 壁掛け 2


2013.11.15
 続いて西進。 古樫を伐採 茶キノコを加工し拠点に 針葉樹林(黒松)には高シダが 2 3
遠く南に普通の森 自宅近くに植林場 2


2013.11.12
 地図埋めに南へ遠征。 松島 赤松 俯瞰 ロバを発見 広い砂漠
地図南 壁掛け 2


2013.11.10
 地図埋めに北へ遠征。 平原に白馬 2 マッターホルン 松林
花の島 2 地図中央 地図北

 マルチ市街、銀行と言う名前の ゴミ箱を作る。
回路を試作 床に埋め込み 周囲を防護 回転扉の気持ち


2013.11.09
 エンチャ部屋を見晴台の上に設定2


2013.11.08
 北西の小山まで進行ここに拠点を設定近くの平原にいる牛を駆逐


2013.11.07
 丸石製造機を作る。
 まずは足元を均すため、 水を張った上に溶岩を流す 2
稼動させてみる 外観


2013.11.06
 経験値を稼ぐため、鶏の繁殖をする。
以前 作った半ブロックによる フィルターを整えて、順調に増える。


2013.11.04
 北西の馬場まで、街道を整備する。まずは西の大古樫の森に取り付き、 一番 層の薄い部分を切り開く
 平原手前で拠点を設置。
 馬場の様子を確認し、葉っぱで馬の安全を図る2


2013.11.03
 地図埋めのため、まずは座標 0,0 の 東の湿地帯に行く地図を開く 北西に馬を発見
遠征中の風景、平原 大古樫の森 白樺の森、砂漠が欲しい。
1枚目の地図が完成 倉庫を建てる


2013.11.02
 南から西へ遠征。 魔女の家を発見 湿地の花畑 自宅に戻り、釣り

2013.10.31
 遠くから街道を見る 森の花畑
ハロウィン限定スケルトン 1 2 3 4


2013.10.29
 蜘蛛の糸を求めて、近くの小山の中に暗室を設ける。
 しかし、沸かない。別途、同様の部屋を地下に作ると沸いたので、敵の スポーン方法が変わった
ものと推定。天空 TT は機能しなくなるのか?
11.02 追加、沸く。なんなんだ。

 水辺の初期拠点から、見晴らしの良い近くの丘へ引っ越す。
見晴らし台 海の見える風景 眼下の水(パターン) 外観
砦風に区画を整え 外観


2013.10.27
 家畜の囲いは、最近 窓ガラスと鉄格子で出入り口を 構成していたが、この バージョンでは接着されてしまう。 互い違いに配置。
別途、柵と石垣版も作ってみた。気持ち石垣が太く、通過できるが狭い。
開拓はじめ

 そういえば、チビゾンビの当たり判定が小さくなったので、 1マスの穴を通過できるそうな。
 マルチ 南の大陸 中、ゾンビのスポブロ TT の該当部に鉄格子を追加


2013.10.26
 クライアントを アップデート。新しい バージョンの 機能を確かめるべく、シングルをする。
 はじまりは白樺の森、水辺。 南に岩の台地 北は大古樫の森 きのこ点在 東の海向こうに湿地の島
サトウキビを確保。


ここまで、シングル





ここから下、マルチ



2013.10.25
 水中に潜る際、サーバーの処理落ちか、水の テクスチャが欠落し、 透明度が増す。
 擬似的に空中浮遊している気分で、ちょっと楽しい。水中 2

 world 南の大陸 西、水張り続き。 北辺 2

 city に銀行を建てかかる。 円マーク 2


2013.10.14
 世界各地に管理人用の休憩所を浮かべる。景観を損ねる のが難点だけど、管理上の都合で必要な物ですので、 ご容赦を。
1 2 3


2013.10.13
 world 南の大陸 西、TT 周囲に水を張る。
水面 水中通路 南西の見張り台 TT周囲の洞窟を制圧

 北に馬がスポーンしている2 南の大陸 中央に馬小屋を仮設し 誘導する

 水張りの続き。 西に堤防 西の通路 丘に水を盛る 2
北西の放水路 2


2013.10.08
 color 砂漠の岬に、スケスポによる経験値 TT を 設置床変更 入り口


2013.10.07
 world ネザー、リスポ南に溶岩プールを並べた部屋を築く。
立体配置 2 拡張

 いまいち ネザーが ラグるので、パラメータ込みで画像を保存してみる。
豚男TT 市街 worldリスポ colorネザー
 しかし、パラメータ的には不審な点は無い。許容範囲か、あるいは何か原因が。


2013.10.06
 さらに北へ進み、東の小島へ接続
ダイヤ採掘のため、西へ掘り下げ、底辺拠点(base camp)を設置。 そばに溶岩プール


2013.10.05
 資源世界までの繋ぎとして、world に採掘場所を確保する。
リスポから北下へ しばらく北へ進み、ポータル炭鉱(mine shaft)を設置。
ポータル脇の渓谷を制圧丸石で層に切る 明かりを投下 2

 自宅で待機中、マウスを蹴飛ばして、上を見上げたところ、ちょうど 月が真上に来ていた影があって見えにくい


2013.10.01
 color 砂漠の岬を開墾 2 3 フェンスで囲む
倉庫 2

 気分転換に、スキンを変更2
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